chickengirlのブログ

徒然なる日記です。

神対応!

最近の20代の子は、ネットもSNSも普及してて、進化もしてて、大変だなぁ~と常々感じていた。

特に、良しにしろ悪にしろ、不特定多数にさらされて、情報に翻弄されてしまうんではないか?と、感じるのが、この、「神対応」という言葉。

好きで良く見ているけど、日常に起きた神様の様に気が利いた対応を、イケメン俳優が再現するとゆーテレビ番組。

あれなんか、放映されちゃったら、みんながそーゆー対応を要求されてるような気になって、(番組でとりあげられているのは、大概若いイケメン男性なので…)若い男性が気の毒で仕方ない。



と、思っていた所に、本日、私にも神対応が舞い降りたのである。

先に言えば、テレビで見ていた時には、私自身、「んな奴おるかぁ~いっ!」「出来すぎやろっ!盛ってるやろ!」と、突っ込んでいた。

しかし、実際に体験してしまったのである。




先日から始めたバイト先にて、本日は、二十歳の有能な学生社員君とシフトに入った。

最近は大学や専門学校に席を置きながら、一般企業に社員として仕事をするとゆーシステムがあるらしい。

彼は、若冠20歳にして、社員並みの仕事をこなす。

予てより、気遣いと仕事の出来る若者よの~と感心してはいた。

若くて仕事が出来る分、彼も上に下に不満に思うことも多いらしい。

愚痴から始まり、バイト先の人間関係を聞き出していた所、年齢の話になり、

「てか、昼寝さんいくつか知らないし。大人の女性に年聞くの野暮だし。」

と、若者社員君が言うので、

どーしよっかなぁ~、ここで「いくつだと思う?」て、したり顔で聞くのは、若者社員君も面倒臭いだろうし、かと言って、実年齢言って、「こいつ、年の割りにつかえねーな!」と思われてもなぁ~(-_-;)と、思いつつ、正直に

「35!」

と、伝えた所、若者社員君が

「え?僕、29かと思いました。実は、さっきお子さんの話聞くまで、子供居ないと思ってました~」

と、宣うのだ!

思わず口をついて出たのは

「お昼、おばちゃんがおごっちゃろ!さぁ、好きなものをお食べ!」

とゆー可愛いげの無い台詞だった(笑)



その後、浮かれて、金銭計算器をレジでひっくり返して、中の小銭を床にぶちまけた。

朝一で、仕事の出来ない奴の愚痴をしたり顔で聞いて、偉そうにコメントしてたのに、2時間後には、この様である。

ごめん、若者社員⤵と、情けなく床に散らばった小銭を拾っていたら、若者社員君がレジをさばきながら

「大丈夫っす!俺、平日昼間に、それ、2回やらかしたことありますからっ😁✨✨」

と、宣うではないかぁ~~~😭




どーでしょー?こんな神対応な若者。末恐ろしいぜ!

彼は、次の春には社会へ巣立って行くらしい。どうか、世間の大海原で拗ねることなく、腐ることなく、自分の有能さを忘れることなく大成してほしいと願う。




アップしてバックヤードに入ったら店長(推定37歳)がいた。あまりに嬉しくて、店長(推定37歳)に、

「ねぇ、今日、若者社員君にいくつって言われたと思う?」

と尋ねてみた。

「ん~、29歳!」

さすが店長(推定37歳)、年が近いだけあって、良くわかってらっしゃる!

「正解!彼、完璧でしょ?」

と、私が言うと、店長は、側にいた若者社員君に向き直って

「お前、わかってんなぁ~、いい事したよ!」

と、若者社員君を茶化して誉めると、若者社員君は、

「いや、本当に、僕は昼寝さんを29だと思ったから」

と、いいかけると、若者社員君の言葉を遮って、店長(推定37歳)が

「いやいや、しつこく言うと嘘っぽくなる。その辺にしとけ。昼寝さんは、今週、お前に29歳て言われたって事で幸せに過ごせるんだから(笑)」

と、言われてしまった💦

そんな所までお見通しの店長(推定37歳)、流石ですっ‼



しかしながら、若者社員君は20歳、9歳も歳上だと言ったのに、なぜこうも喜ぶのか、謎だったのかもしれぬ。と、ゆーことに気づいたのは、日付が替わりそうなこんな時間になってからであるよ、トホホ…(;´д`)

とりあえず、前向きに捉えて、ダイエットを再開しようと決めた。

×

非ログインユーザーとして返信する