chickengirlのブログ

徒然なる日記です。

何も言えねぇ~💦

今年の東京は、夏らしい夏でもなかったのですが、9月に入るなり、さらに気温を下げて、すっかり秋めいて参りました。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋でございます。



さて、我が家のご主人様の体重は、3桁の大台を数年前から行ったっきり。

なかなか2桁に戻る気配もないのです😭

1度は、「NOT ONEhundred‼」と、題してジム通いを始めてみたものの、最初の頃こ、そジム→プール→ひとり呑みみたいなルートでしたが、いつの間にか、ジムもプールも行くふりをして、ひとり呑みに勤しむようになり、さらに増加の一途をたどっておりました。



これに、一石を投じた主人の父。

夏休みに、2年ぶりに主人が帰省して、思うところがあったのか?

空港まで見送ってくれた帰路の途中、私と主人に、主人が80キロまで痩せたら小遣いをやるという。



主人は、兼ねてから体調のマイナートラブルも多く、主治医からは、年1くらいで「ちょっとでも痩せたら、あなたの体調不良は改善します。全ての根元はその体重!」と言われて帰ってくる。

痩せれば、体の不調も改善するし、服も探さなくても着れる。夏も今より涼しくなるはずだ。もしかしたら、モテたりするかもしれない。太っていても、良いことは無いが、痩せればこれだけ良いことが待っているのに、何故痩せようとしないのか?謎だった。



まぁ、もともと知り合った時点で、今に近い体系だったので、私としても、解っていた事だが、かれこれ5年近く「痩せる痩せる詐欺」にあいつづけているのも事実。



さて、前置きは長くなったものの、先日、全く痩せようという気配のない主人の穴を蹴り、家族で区民プールへ行ってみた。

子供は初めて家族で行くプールに大はしゃぎ!主人も嬉しいのか、いつまでも子供と子供用プールで遊んでいて、泳ぎにいこうとしない。

痺れを切らした私は、遂に「あんた、全然泳がんやん‼😒💢💢😒💢💢」とキレたら、

「ガツガツ泳ぐデブなんか、おるわけないやろー!」と、逆ギレされてしまった。

「そんなに、ガツガツ泳げたら、太ってないわ‼」と。


ごもっともすぎて、何も言えねー…💦

そんな、秋の始まりでした😥

×

非ログインユーザーとして返信する