chickengirlのブログ

徒然なる日記です。

若い芽は摘ませない!

昨年10月の「鬼滅の刃〜無限列車編〜」から、例外になく、鬼滅ファンになってしまいました。
漫画も全巻予約し、23巻発売日には、番外編の同時発売に度肝を抜かれ、深夜のコンビニに走った四十路手前の主婦です。



思い返せば、書き始めた頃は、昼寝ばかりしていたのに…昼寝しかしていなかったのに、7年も経つと、ちゃっかり流行りに踊らされる日々です。
娘と、娘のお友達と連れ立って映画鑑賞し、隣の付添お母さんと勝手に気持ちをリンクさせながら、子供そっちのけで嗚咽し、水曜日のレディースデーに娘に同伴を懇願し、挙げ句の果には4DX上映に突き合わせ…
煉極杏寿朗に惚れまくってる2度目の思春期真っ只中です。



そんな、おばちゃんもバイト先では日は浅くとも経験が物を言いまくっちゃって、新人夜勤のやり残しや、ずさんな仕事に文句が止まりませぬ。
若い頃なら、自分も許してもらっていたような事さえ、何分心が狭いのか?成長期の更年期とやらにさしかかっているのかは、わかりませぬが、何しか、許せへんのです。イライラ止まらないんです(泣)
素敵な大人になりたいのに、90リットの袋いっぱいに詰め込まれたゴミが、腰痛持ちの私には、「何考えとんじゃい!💢」となってしまうのです。
こんな、持ち上げられへんほどまで詰め込むなら、己で捨てて帰れや!💢と、むっかむかしながら台車に載せて、ゴミ置き場まで運ぶんです。  
すると、ふと、彼の台詞が頭をよぎる。
「俺は、君たちを信じる!」「若い芽は摘ませない!」


若干、20の彼にとっちゃ〜、かまぼこ隊の3人も、きっと、90リットのゴミ袋パンパンにゴミを詰め込む新人夜勤と大して変わらないはず…。
それなのに、20の彼は、そんな後輩を信じ、護るというのに、40手前の私はどうしたものか?と、非常に情けなくなるのです。 



私も、彼を見習い、裂けるほどゴミが詰め込まれていても、店のゴミ箱がゴミで溢れかえったままでも、前日の夕刊が新聞ラックに刺さったままでも、彼の様に、「いつか、成長してくれるはず(奴等の成長を信じて代わりにごみ捨てやるから、いつか、店長、私の時給上げてくれ)」と、信じて、これから迎える四十路の心得としよう。

×

非ログインユーザーとして返信する